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ドゥ・ネクスト事業部

ドゥ・ネクストとは

ドゥ・ネクスト事業部は、企業が提供する商品・サービスを消費者に魅力的に伝えるため、さまざまなプロモーションアイデアを"カタチ"にしていくビジネスを展開しています。 このアイデアを"カタチ"にしていくプロセスには、「SP実現力」が何より必要です。いくら良いアイデアがあっても、それを適正品質と適正価格で 提供できなければ意味がありません。
ドゥ・ネクストには、新しいアイデアを生み出す"企画力"と、それを具現化していく"調達力"があります。
この2つの力で「SP実現力」を高め、プロモーションの次のステージ(NEXT)にチャレンジ(Do)していきます。

ドゥ・ネクストとは

事業内容

当事業部は、企業が伝えたいメッセージやイメージを、さまざまなプロモーションアイデアやツールを通して消費者に伝えることで商品販売やブランド強化につなげて行く事業を行っています。

事業内容

SPグッズの提供

SPツールの提供

SPプランの提供

SPグッズ

SPグッズとひとくちに言っても、さまざまな目的や用途があります。
案件に応じて、クライアントニーズを満たしながらお客様の支持も得ることができるアイテムを考え企画し、デザインとスペックにこだわって制作することで、“モノのチカラ”を最大限に引き出します。
予算や納期など限られた条件の中でもキラリと光るアイデア、そしてそれを実現する調達力が当社の魅力です。

SPグッズ

SPツール

お客様が実際に商品とコンタクトできる店舗などで、商品が持っている機能や特徴、イメージなどを伝えていくことは重要です。
商品に目を向けさせ、興味を持たせ、手に取らせる、その一連の流れを促すPOPツールを提案いたします。

インストアPOP

量販店やコンビニなどで商品陳列棚の周りに配置し、商品パッケージだけでは伝わりにくい情報を訴求することで、商品を理解した上で購買につなげていくPOPツールです。 トップボードやシェルフトーカー、各種什器など、お客様に伝えたいことを伝わりやすいデザインで提案いたします。

オンパックPOP

商品そのものに直接付けるアイキャッチ用 POP で、他の競合商品と差別化を図り、対象商品にフォーカスさせる効果があります。
形状や構造にこだわった紙素材を使用したツールだけでなく、布やプラスチックなどの素材を使ったプレミアム効果のあるツールも提案いたします。

ビジビリティツール(ディスプレイ・サイン)

商品説明や情報発信を中心としたPOPツールとは異なり、商品そのものが持つブランドイメージをダイレクトにアピールする視覚的なツールです。
ブランドのカッコ良さや洗練されたイメージなどを伝えるため、ツールの素材や仕様にもこだわり、お客様のマインドシェアを高めるツールを提案いたします。

SPプラン

クライアントの課題に応じて、さまざまな切り口の中から最適なプロモーションプランを企画いたします。
当社では、キャンペーンで使用するツールの制作だけでなく、そのアッセンブルから発送業務までトータルでの提供が可能です。

消費者キャンペーンプラン

ターゲットのライフスタイルに基づいた魅力的なコンテンツをフックに、商品の販売に直接的に寄与するキャンペーン企画を提案いたします。
プランの立案だけでなく、賞品やキャンペーンツールの制作、事務局運営などトータルでの提供が可能です。

インナーキャンペーンプラン

商品がお客様の手元に届くまでのその販売に携わる関係者の人たちに、商品の特徴を魅力的に伝え、関心を持ってもらうためのインナー向け施策を企画いたします。
販売の担い手が商品をきちんと理解することで、その先の消費者に有益な情報を発信することができます。

コミュニケーションプラン

商品を実際に販売する量販店やコンビニなどの店頭だけでなく、Webやイベントなども活用することで、消費者との接点を増やし、コミュニケーションを深め、好意的なブランド形成につながるプランを企画いたします。